1. 無料アクセス解析

世界一

1年中を通してなぜか定番となっているのがこちら

線香花火
大江戸牡丹(おおえどぼたん)。

これ、線香花火なんです。

大江戸なんですけど・・・・
横浜で大人気(笑
さらに、三河伝承とか書いてあって
なんのことやら!な感じですが、

こちらも問屋さん曰く、

これは世界一の線香花火だよ

先日、日本一のチーズケーキというのを食べまして、
誰が認定したのだろうともやもやした気分になりましたが、
さらに、ふっきれないようなキモチになったことは確かです。
そもそも、日本以外に線香花火ってあるんだろうか。
あったとしても、このワビサビの世界を
コーラ飲みながらステーキ食った後にバニラアイスにチョコレートソースをどばどばかける民族に
わかってもらえるんだろうか?
などといろんなことが脳裏をめぐりましたが・・・・・

線香花火に質の良い悪いがあることぐらい
経験上知っていますから、
この花火はきっとものすごいに違いないのです。
今度1本試してみようと思います。

DSC_0033.jpg

夏が来たので、大量入荷中!

ぜひ感想をお寄せ下さいませ!!!
(自分は商品に手出ししないことにします)






スポンサーサイト


これ売ってマス | コメント(2)2009/06/28(日)09:53

コメント

大輪!

日本の夏、金鳥の夏、もとい剣さんの夏がやってきましたね。

大江戸牡丹、去年、買わせていただきました!
毛足(?犬じゃないって・・・)というか、花びらの部分が長く、大輪の牡丹が咲いてとってもきれいでした。
滞空時間も長いし。
姪っ子たちはもとより、じじばばも大喜び。
日本のもの作り、大切にしたいですね。

今年も買いにうかがいまーす。



2009/07/01(水)19:32| URL | nebbiolo #mQop/nM. [ 編集]

nebbioloさま

ありがとうございますっ!
そうですか、大輪の牡丹でしたか。
滞空時間の短い線香花火は切なすぎますからね。
あの時間が愛を育む可能性も想定して、
ほどよく作ってあるのがサイコウではないかと。
是非、今年も大江戸牡丹、よろしく御願いいたします。

2009/07/02(木)18:43| URL | SW #..RNbF.E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


店情報

蘇絲黄(スージーウォン)

Author:蘇絲黄(スージーウォン)
2017年2月になんと9周年を迎える、CHINA TOWNでいちばんダメな特殊雑貨商SUZIE WONG'S SOUVENIR SHOPは、あなたのお越しを心からお待ちしております。

定休日:火・水
(なんせ店主が年寄なものですから臨時休業もございます)
営業時間:11:00 - 17:00(だいたい)
PHONE 045-212-5369

所在地:横濱中華街の関帝廟通り・横濱バザールの2階です。

QR

QRコード

検索