1. 無料アクセス解析

開港祭ライヴとTiger&Dragon!

本日もお休み中の蘇絲黄です。
明日もお休みいただきまして、6/2の開港祭の日はオープンしようと思っております。
お暇でしたらぜひいらしてくださいませ。
臨港パークでのライヴは19時から1時間ほどの予定だそうです。

会場でのグッヅ販売は前後1時間を含む18時から21時までの3時間です。
何でもこの日は、初売り商品があるという!
ツアー販売品のフライングですね。
でもどうしてもこの日にお天道様の下に並べたかった理由があるようですよ。
かれこれ幾度か製品化されている「Tiger & Dragon Tシャツ」ですが、
なんと、ついに満を持して江戸錦絵ヴァージョンが登場とな!
いったいどういうことかと思いきや、
業界ではカリスマな彫り師さん初代彫りひとさんの、有名な絵、「The dragon and the tiger」を
プリントしてしまったそうなのです。

彫りひとさんは、彫り師を引退して、もともと修行していた歌川派の錦絵を後世に伝えるべく、
正式に「歌川清國」名で後を継がれております。もはや唯一の後継者なわけです。
現代の若者や、海外の人にも訴えかけられるようアレンジ創作を続けていらっしゃします。
繊細で大胆で力強い画風にこめられた念を、CKBの代表曲とコラボレーションさせていただきました。
大変貴重なTシャツになりそうですね。
実は歌川清國氏も本牧在住。横山剣とは交流も深く、以前からチャンスを伺っている状況だったわけです。
今回20周年ということで晴れて世に出ることとなりました。
橫浜在住アーティストのコラボということで、橫浜の開港を祝うお祭りに登場させたかったということですねー。

horihito-4.jpg
歌川清國xCKB コラボTEE
Tiger & Dragon 錦絵ヴァージョン
(20周年記念スペシャルTシャツ)4,500yen


・・・といつものように、蘇絲黄での販売予定がまだ決まっていない商品のご紹介をしてしまいました。
今回はキャパの少ないツアーなので、チケットを取れなかった方も多いと聞いております。
Tシャツだけでも同時に販売できたらよいなぁと思っております。
もし入荷しましたらお知らせいたしますね。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


特ダネとか得ダネとか | コメント(0)2017/05/31(水)17:36

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


店情報

蘇絲黄(スージーウォン)

Author:蘇絲黄(スージーウォン)
2017年2月になんと9周年を迎える、CHINA TOWNでいちばんダメな特殊雑貨商SUZIE WONG'S SOUVENIR SHOPは、あなたのお越しを心からお待ちしております。

定休日:火・水・木
(なんせ店主が年寄なものですから臨時休業もございます)
営業時間:11:00 - 17:00(だいたい)
PHONE 045-212-5369

所在地:横濱中華街の関帝廟通り・横濱バザールの2階です。

QR

QRコード

検索